Daily Scripture Reading

聖書(新改訳)を読んでます

いのちのチカラ

 

何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。あなたがたのからだの中で戦う欲望が原因ではありませんか。(ヤコブ4:1)

 


世界は欲望と欲望の衝突で、争いに満ちています。

 


欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生みます。(ヤコブ1:15)

 


死の力は、とても強い。

 


神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。(ヨハネ3:17)

 


死に満ちた世界を救うために、イエス様は来られました。

 


神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネ3:16)

 


生まれながらのいのちは、やがて尽きて、死が入り込む余地があります。しかし、イエス様のくださる永遠のいのちは死よりも強く、たとえ死んでも生きるほどのもの。(ヨハネ11:25)

 


主のいのちを頂いて、欲のもたらす争いから離れることができる人は幸いです。

 

 

イエス様を信じる人たちが、平和をつくる存在でありますように。(マタイ5:9)

 


イエス様のいのちによって、主の平安にとどまる私たちでありますように。

 


主イエス様のお名前で祈ります。

 

 

amen (^^)

 

f:id:cornelius1732:20160620063644j:image