読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Scripture Reading

聖書(新改訳)を読んでます

先生、あなたは…

 

あなたには夫が五人あったが、今あなたといっしょにいるのは、あなたの夫ではないからです。あなたが言ったことはほんとうです。(ヨハネ4:18)

 


今、あったばかりなのに、わたしのことを知っている。ということは…。

 


女は言った。「先生。あなたは預言者だと思います。(ヨハネ4:19)

 


惜しい!

 


「人々はわたしをだれだと言っていますか。」(マルコ8:27)

 


ピリポ・カイザリアというところで、イエス様が弟子たちに聞いたところ…。

 


バプテスマのヨハネだと言っています。エリヤだと言う人も、また預言者のひとりだと言う人もいます。」(マルコ8:28)

 


イエス様を直接見て、お話を聞いて、奇跡を体験していた人たちでも、なかなかイエス様のことが分かりませんでした。

 


「では、あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」(マルコ8:29)

 


このとき、ペテロは「あなたはキリストです」と答えました。

 


イエス様は、最初から分からなくても、ご自分の弟子たちにキリストだと分かるようにしてくださいました。

 


そして、サマリヤの井戸で出会った女の人にも、ご自身をキリストとしてあらわそうとされています。

 


イエス様を救い主キリストとして受け入れるまで、人種の壁、宗教の壁の前で足踏みしている彼女でした。

 


それでもイエス様とお話をしながら、「あなたはキリストです。」というところに導かれていました。

 

 

主は、いまも聖書を読んだり、祈ったり、聖書の話しを聞いたりしている間に、「あなたはキリストです。それもわたしのキリストです。」というところに導いてくださいます。

 


私たちの歩みは、「あなたは私のキリストです。」と告白する歩み。

 


いろいろな問題の壁の前で足踏みをしている私たちを、主が導いてくださいます。

 


キリスト・イエスに導かれ、体験して、確信をさらに深く、強固にすることができますように。

 


主イエスを受け入れる方々が、日々与えられますように。

 


尊き主イエス・キリストのお名前によって、祈ります。

 


amen (^^)

 

f:id:cornelius1732:20160625043101j:image