Daily Scripture Reading

聖書(新改訳)を読んでます

ふたつの奇跡

イエスは言われた。「あなたと話しているこのわたしがそれです。」(ヨハネ4:26)

 


イエス様は、救い主キリストです。

 


女は、自分の水がめを置いて町へ行き、人々に言った。(ヨハネ4:28)

 


水はくまなくてもよいのですか?

 


「来て、見てください。私のしたこと全部を私に言った人がいるのです。この方がキリストなのでしょうか。」(ヨハネ4:29)

 


主にある奇蹟は、世の中の関心から福音へと人々の心を向けさせ、イエス様を受け入れる恵みに導きます。

 


『主よ、主よ。私たちはあなたの名によって預言をし、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって奇蹟をたくさん行ったではありませんか。』(マタイ7:22)

 


この奇蹟は?

 


『わたしはあなたがたを全然知らない。不法をなす者ども。わたしから離れて行け。』(マタイ7:23)

 


これは「不法」な奇蹟。

 

心がイエス様とつながっておらず、別なものにつながっている。

 


そして、つながっているもののところに、人々を導いてゆきます。

 


キリスト・イエスにしっかりと結びついて、みことばを信じる信仰にとどまりますように。

 


そして、イエス様の栄光をあらわす私たちでありますように。

 


私たちの主、イエス・キリストのお名前によって、祈ります。

 

amen (^^)

 

f:id:cornelius1732:20160626141526j:image