読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Scripture Reading

聖書(新改訳)を読んでます

どこの畑ですか?

 

あなたがたは、『刈り入れ時が来るまでに、まだ四か月ある』と言ってはいませんか。(ヨハネ4:35)

 


主よ、目の前に広がる畑は、まだ収穫の時期ではありませんよ?

 


さあ、わたしの言うことを聞きなさい。目を上げて畑を見なさい。色づいて、刈り入れるばかりになっています。(ヨハネ4:35)

 


どこの畑ですか?

 


イエス様が、サマリヤの井戸のかたわらで女の人に蒔いた福音の種のその後を見ると…。

 


さて、その町のサマリヤ人のうち多くの者が、「あの方は、私がしたこと全部を私に言った」と証言したその女のことばによってイエスを信じた。(ヨハネ4:39)

 


サマリヤの町の人たちに広がって、またたく間に実っていました。

 


すでに、刈る者は報酬を受け、永遠のいのちに入れられる実を集めています。それは蒔く者と刈る者がともに喜ぶためです。(ヨハネ4:36)

 


人の心に蒔かれた福音の種は、永遠のいのちに至る実となって、弟子たちの前に現れようとしていました。(ヨハネ4:30)

 


イエス様にとっても、弟子たちにとっても喜ばしい収穫の時。

 


私たちが福音を受け入れたとき、種を蒔いてくださった方がいます。

 


そして、御霊によって新しく生まれた時に、それを導いてくださった方がいます。

 


蒔いた人も収穫した人も、そして新しく生まれた人も、イエス様と一緒に喜びの輪の中にいました。

 


本当に感謝ですね。

 


この喜びを握って、みんなで歩んでゆきましょう。

 


福音の種蒔きと収穫が、毎日なされてゆきますように。

 


イエス・キリストのお名前によって祈ります。

 


amen (^^)

 

f:id:cornelius1732:20160627061532j:image