Daily Scripture Reading

聖書(新改訳)を読んでます

故郷

 

さて、二日の後、イエスはここを去って、ガリラヤへ行かれた。イエスご自身が、「預言者は自分の故郷では尊ばれない」と証言しておられたからである。(ヨハネ4:43-44)

 


イエス様は預言者なのですか?

 


あなたの神、主は、あなたのうちから、あなたの同胞の中から、私のようなひとりの預言者をあなたのために起こされる。彼に聞き従わなければならない。(申命記18:15)

 


イエス様は、神の民を導くモーセのような方。

 


この方はご自分のくにに来られたのに、ご自分の民は受け入れなかった。(ヨハネ1:11)

 


それで、エルサレムから一時離れられたのです。

 


しかし、弟子たちやサマリヤの女の人とその街の人たちのように、イエス様を受け入れた人たちもいました。

 


しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。(ヨハネ1:12)

 


神の子どもの故郷は、どこですか?

 


けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。(ピリピ3:20)

 


私たちの故郷は、天の父なる神さまがおられるところ。そして、天に帰ってゆかれたイエス様が、迎えに来てくださるのを待ち望んでいます。

 


主よ。来たりませ。

 

 

主を待ち望む信仰が、私たちのうちにしっかりと保たれてゆきますように。

 


イエス様を受け入れて、神の子どもとされる人たちが、毎日 起こされてゆきますように。

 


イエス・キリストのお名前によって祈ります。

 


amen (^^)

 

f:id:cornelius1732:20160705163528j:image