
Daily Scripture Reading

聖書(新改訳)を読んでます

みことばの通りに

 

その王室の役人はイエスに言った。「主よ。どうか私の子どもが死なないうちに下って来てください。」(ヨハネ4:49)

 


必死にイエス様にお願いするお父さん

 


イエスは彼に言われた。「帰って行きなさい。あなたの息子は直っています。」その人はイエスが言われたことばを信じて、帰途についた。(ヨハネ4:50)

 


イエス様、いいえ あなたが直接来て直してください。

 


だけど、このお父さんは、イエス様のことばの通りになると信じて、イエス様がおっしゃる通り、帰ってゆきました。

 


それで父親は、イエスが「あなたの息子は直っている」と言われた時刻と同じであることを知った。そして彼自身と彼の家の者がみな信じた。(ヨハネ4:53)

 


息子の病気が直るだけではなく、このことがご家族の救いに結びついてゆきました。

 


私はひどく悩んでいます。主よ。みことばのとおりに私を生かしてください。(詩篇119:107)

 


生活の中で悩みの嵐がやって来るときに、聖書の約束が私たちの心に臨みますように。

 


神には約束されたことを成就する力があることを堅く信じました。(ローマ4:21)

 


主の助けを頂いて、与えられた約束を果たしてくださる主に信頼をよせる私たちでありますように。

 


尊き主、イエス・キリストのお名前によって祈ります。

 


amen(^^)

 

f:id:cornelius1732:20160706235643j:image