読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Scripture Reading

聖書(新改訳)を読んでます

永遠のいのち

 

その後、イエスは宮の中で彼を見つけて言われた。(ヨハネ5:14)

 


ベテスダの池でいやされた人に、イエス様が大切なことを、お伝えになりました。

 

 

「見なさい。あなたはよくなった。もう罪を犯してはなりません。そうでないともっと悪い事があなたの身に起こるから。」(ヨハネ5:14)

 


もっと悪いこと…

 


罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。(ローマ6:23)

 


この「死」は、だれもが経験する死というよりは、「第二の死」と呼ばれている永遠の死。(黙示録20:14)

 


まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。(ヨハネ5:24)

 


イエス様に癒していただいて健康になった彼は、このあと、いろいろなものを手にしたことでしょう。

 


しかし、死からいのちに移っていませんでした。

 


その人は行って、ユダヤ人たちに、自分を直してくれた方はイエスだと告げた。(ヨハネ5:15)

 


とうとう、このときは永遠のいのちに関心が向きませんでした。

 


目の前にイエス様がおられ、やまいが癒されるという体験をしたのですが、そこで止まってしまった…

 


人は、たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、何の得がありましょう。そのいのちを買い戻すのには、人はいったい何を差し出せばよいでしょう。(マタイ16:26)

 


まことのいのちを手にして、主にあって本当に豊かな歩みをするために、主は私たちの心の足を癒してくださいます。

 


そのいやされた足でイエス様のもとにゆき、イエス様のことばを聞いて、まことのいのちを得る方々が、毎日起こされますように。

 


私たちの心が開かれて、イエス様を受け入れて、イエス様のいのちの内にとどまりますように。

 


私たちの愛する主イエス・キリストのお名前によって、祈ります。

 


amen (^^)

 

f:id:cornelius1732:20160707000559j:image